オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

4月、始めてみよう。

f:id:morishige0810:20220403213438j:plain

投稿を休んでいたら暦はもう4月、桜前線も北上して私の住む街にも淡色に色づく季節がやってきた。平日、サラーリーマン+アスリート(ちょっとの筋トレと近所をランニング)休日ミュージシャン(ボーカルレッスンに通い部屋でアコギをかき鳴らす)ブログは休んでしまったがそんなことは続けている私。ブログが続かない要因は、やはり文章を書くって技量や発想が必要で書いてみると短い文章でも結構、時間がかかること。普段、やっている筋トレは今は40分決まったメニューをやれば良いので時間通りに終わって次のことに移れる。ギターも1時間やれば満足。しかし、ブログを毎日書くとなるとそれは大変、できれば30分で終わらせたいが、どう文章を進めるかモヤモヤと考えているうちに時間は過ぎ、それでも指が進まない。一人部屋に閉じこもるわけにもいかずリビングで作業していると妻の会話にも答え、テレビの音に耳を奪われ、次第にPCを開けるのも億劫になった。普段、独り言の様にブログに書いてみたいことが浮かぶが、いざ書こうとするとそれが思い出せない。浮かんでは消えるシャボン玉のようだ。だったら他の趣味もあるんだし、ブログはキッパリやめてしまえば。自分にあっていないかも。手帳に細かくメモるタイプでもないし。どちらかといえば体を動かすのが好きなタイプなのだ。しかしなぜかもう少しやってみたい。自分が過ごしている時間がのっぺりとした退屈なものではなく、こんなことを思ったり、考えたりしている。自分の世界を表現してみたい。そんな気持ちがまた僕にPCを開かせる。結果は今日も同じ。悩んでいますと書いているだけで何も進展がないが、今日はこの文字をタイプしただけで良しとしよう。さあ、4月からまたこのブログを継続することができるだろうか。