オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

中止になりました。マラソン大会。

f:id:morishige0810:20220312203043j:plain

今日は穏やかな春の陽気。厳しいコロナ対策を施し、市民ランナーと共に開催された東京マラソン。沿道には様々な規制がひかれて違和感があったがこのようなスポーツイベントが無事に開催できたことは、今後のコロナ禍に向けた一つの希望を見た様に思ったが、まだまだ世の中の自粛は続きそうだ。参加を楽しみにしていた4月のマラソン大会は十分な感染防止対策が取れないとの主催者の判断から中止のお知らせが届いた。地方の小さな組織運営のイベントはまだまだ開催できる様な状況ではなさそうだ。しかし考えてみても小規模なマラソン大会開催にどれほど感染リスクがあるのだろうか? この雰囲気では地方のお祭りとかイベントはほとんどが開催されず当分の間、僕たちはマスクを付け続けなければならない。ただでさえ他人の目を気にするこの社会でマスクをするのが当たり前になってしまった今、一体誰がマスクを外そうと言うのだろうか。大会が中止になってがっかりしたけど、走るのにはとても気持ちが良い気温になってきた。明日もいい天気。さあ、走ろう。