オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

楽にいこう。

f:id:morishige0810:20220126212502j:plain

オミクロンの感染爆発は収束する気配がなく、毎日のマスクで耳が痛い。過去にスキーで耳が霜焼けになった時から、冬になると耳が痒い。寒い朝は耳が辛い。そこにマスク生活が重なって、耳が辛い。早くマスクを気にしなくても良い世界にならないかな。今日のテーマは死に物狂いで物事に打ち込んでみる。これまでの人生で死に物狂いになって一つのことに打ち込んだことがあっただろうか?確かにこれは最大のピンチと思う時は結構あるが、なかなか死に物狂いの心境に達することはない。今、思うと高校時代、なんでもっとやりたいことに熱中できなかったのか、全てに中途半端。しかし、もう40年が過ぎてここまでくると、訳のわからぬ余裕が出てきて、まだ、この程度じゃ死に物狂いとは言えないな、やればまだまだできるんじゃないかなと言った余裕。僕が思うには時間を区切って、決めた時間内だけ死に物狂いになればいいんじゃないかな。その方が実はうまくいったりするんじゃないかな。まだまだ、もっとうまくできるよ。もうだめだと思うより、ずっといいかも。