オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

ゴッドハンド。

f:id:morishige0810:20220306183418j:plain

腰痛に悩まされている奥さんが見つけてきたスーパー整体師。タクシー運転手と腰痛の話をしたら「私はここで一発で治りました」ということで、すぐに「そこはどこにあるんですか」ということで紹介してもらったのこと。タクシー運転手さんの職業病と言える腰痛。その本人が治療を受けて治ったというのだからこれは本物かも。と思い奥さんと一緒にそこを訪れた。静かな田舎の一軒家。自宅で治療をする整体師さん。玄関を開けてお邪魔すると整体師の奥さんがお茶を入れてお出迎え。うちの主人は軽く触れるだけで患者さんの体の様子がわかるという。最初はうちの奥さんから見てもらうと、衝立の向こうで治療を受ける奥さんから「いたたあい。」という声が。筋の不具合を見分けて、ゴリゴリと修正。あっという間に治療は終わり。「どう、動かして見て」と言われて動かしてみると、綺麗に痛みがないらしい。彼女の反応があまりにも良かったので、付き添いで来ただけの僕も足が釣ったり、肩が硬くで腕が上がらなかったりだったので、ついでに見てもらおうかな。という気になった。まだ次の患者さんまで時間があるということで早速、僕も治療を受けるためベットにうつ伏せになった。まずは腰から、坐骨のあたりで「ここがずれているね」というとゴリゴリ、これは痛い。なるべく痛くないように呼吸を整える。2年前に痛かった五十肩もあったので肩周りも見てもらい肘の当たりもゴリゴリと調整、10分もしないで治療は終了。3日ぐらいはお風呂で温めることはせずに様子を見てください。とのこと。ちゃっかり乗っかってみたけど、今後の効果が楽しみだ。