オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

3月、始動。

f:id:morishige0810:20220305220710j:plain

3月になって最初の休日。だんだん春の足音が聞こえてきた。いつもの朝、暗かった朝が徐々に明るくなってきた。明日は東京マラソン。僕も4月の大会に向けて、ルーティンを開始、月、水、金はランニング、火、木、土はジムで筋トレ。今朝もジムに行ったら誰もおらず一人貸切、自由にトレーニング。昨年5月から通い初めて、次第にこの時間が自分と向き合い、気分を整えるためにとても必要なものになってきた。全身の力を集中させてバーベルを持ち上げる。自分で自分を追い込み、その間は雑念を忘れることができる。行き詰まった気分をリセットして今日に挑む。3月になってもコロナ対策は強化継続中。不要不急の外出はしない思考にも慣れてきた。休日も決まったルーティンをこなすことに集中。筋トレから帰宅してまず、洗濯。洗濯機を回している間に朝食を食べ、TVで「旅サラダ」を見ながら一休み。次はギターと歌の練習。ギターを30分程度練習したら今度は歌をつけて弾き語りの練習。いつかステージ演奏を夢見てスタンディングで演奏すること1時間、今時のギターはすごく軽く出来ているが僕のギターはそれと比べたらかなり重たい。1時間ずっとギターを肩にかけ立って演奏するのは練習していないとかなり大変。そうしているうちにもうお昼。食事をしたら眠くなって1時間ぐらい床にひいたマットで寝てしまった。起きたら夕方は近所の市営温泉へ。流れるプールで1時間のウオーキング。そして温泉、サウナで1時間、水風呂で頭の芯までスッキリしたら外は夜。夕食も食べてすっかり満足。と思ったらまだブログを書いていなかった。ここは踏ん張ってPCに向かう。ブログは一体いつ書いたらいいのだろう。これが今の僕の悩み。夜は残業して帰ると食事をして団欒モード。自分と向き合う時間はなかなか取れない。朝は今のところは筋トレ、ランニングでいっぱい。もっと早起きして時間を確保する方法もあるが、ちょっと無理そう。現状では水曜日の朝をブログ時間にして、なるべくブログ時間を絶やさないことかな。3月はこんな感じで頑張ってみようかな。