オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

休日の水曜日。

f:id:morishige0810:20220209152818j:plain

休日、朝一番から僕の日課を片付けよう。まだ薄暗い中、車のエンジンをかけてジムへ。明かりがついたドアを開けるとそこにはトレーナさんがひとり、携帯を見ながらくつろいでいる。トレーナ兼このジムのオーナさん。なので、いつもはメンバーと一緒に自己のトレーニングに励んでいる。日中はパーソナルトレーニングをメインにしているが、早朝はいろいろな人がここにやってくる。学校の先生、歯科医、IT起業家、重量挙げの西洋人、そして普通のサラリーマン。ランニングマシーンの前には大型ディスプレーがあってトレーニングのモチベーションを上げる様な映像が流れてくるが、朝はアクション映画や人気ドラマや時にはアニメだったりでその日の気分次第でなんでも有り。しかしトレーニングとなると各自、本気モード、オモリをヒーヒー声を発しながら持ち上げている。トレーナーさんの今日の予定はゴルフ。多くの起業家さんが集まるコンペに出席予定。普段は滅多にゴルフに行かないので気が向かない様子。「やだなー」「行きたく無いなー」を連発しながら早々に愛車に乗り出かけて行った。初めは、うむ、おかしいぞと思ったことが今では「行ってらっしゃい」と自然に言える様になった。ランニングマシーンで呼吸を上げたらジムでのトレーニングは終了。家に戻って朝食だ。

朝食を食べて、1時間の休養。さあ、走るか。おもてに出て近くのサイクリングロード。約4kmのランニング。調子は順調。このペースで練習を継続していれば4月の大会は楽しめそうだ。やったー。今日のノルマは達成かな。家に帰ってリビングで一息。コーヒー片手にTVを見ていたら瞼が重たくなってきた。次第に体の力も抜けてきたその時、「ごつん」と鈍い音、ふと気づいたら床にマグカップが転がっていた。どうも手に持ったまま眠りに吸い込まれてしまったらしい。中身は床に散らばっていたが体にかぶってはいなかった。ここは一休みするか。やり終えてしまえば気持ちがいいもんだ。と背伸びをしたらブログを書くことを思い出した。「よーし、今日も書くぞ。」