オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

ステイホームな1日。

f:id:morishige0810:20220207195518j:plain

さあ、今日は何を書こうかな。今日は本格的に在宅勤務。持ち帰ったPCを接続してメッセンジャーで朝のご挨拶。持ち帰った仕事に取り掛かる。今日は家に僕ひとり。TVの無い部屋に閉じこもって集中力UP。会社にいる時のような周りの雑音は聞こえてこないし、いたって快適な時間を過ごす。そんなことしていたら外から「歩こう、歩こう、私は元気ー」と散歩の歌が流れてきた。これはお昼のチャイム。今日のお昼は何にしようかな。朝のままになった台所を片付けてパスタを茹でて、市販のガーリックトマトソースを混ぜる。そんなことをしている間に30分が経過。お昼休みは45分なので急いでパスタを食べる。ここは支度時間を考慮すると1時間ぐらいは必要かな。午後の時間は3時まで定例会議。誰もいない静けさからつい眠くなってしまうがここは我慢。やっと3時の休憩。一日があっという間に通り過ぎ、今日もお疲れ様でした。通勤時間無しで過ごせるのは少し得した気分。通勤時間が1時間以上かかっている人から見たらなんて夢のよう。PCやインターネットの発達でこんな世界も当たり前になってしまった。今日の僕の仕事は比較的、ひとりで閉じこもってやる仕事だったのでカメラも接続しないし気楽だったが、在宅勤務の難しさは人それぞれなんだろうな。こんな感じで人の流れは確実に減少し街の景気はさらに低迷してきている。更に拍車をかけるようなガソリン、灯油、一般生活品の価格上昇。オリピックの陰でソ連と中国が結託して声を上げる。混沌とした世界。そこに現れた氷上に4回転ジャンプの稲妻を放つ英雄。そう羽生結弦前人未到の頂点に挑む彼の勇姿に喝采の拍手を送ろう。なんだかよくわからなくなってきたが、そんな明日を楽しみにしながら今日は寝ようかな。