オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

がっちりアプリ活用。

f:id:morishige0810:20220130103623j:plain

1月ももうすぐ終わり。こんな春が来るまではもう少し我慢。日曜日の朝、今日は「がっちりマンデー」儲かっている会社の経営の秘訣や著名な経営者の面白エピソードを紹介してくれる。今日は有名社長のスマホ活用。そんなに珍しいものはなかったが、共通していた点は時間をムダにしない、少しの隙間時間も有効活用しているということ。私が気になったのはオーディオブックと超正確な翻訳アプリ。なかなか読書が進まないので活用してみる価値あり。倍速調整もできるので頭の働きを活性化できるかも。それとDeepLというAIを活用した翻訳アプリ。TVでもやっていたが難しい会社経営の英語記事も流暢な日本語に翻訳していた。もちろん有料だが5000文字までの翻訳だったら無料らしいので今の仕事だったら十分かも。とにかく有名おもしろ企業の社長さんは行動力が半端ない。そして少なからずとも体を鍛えている。寒いとついつい家にこもってTVを見てしまいがち。自分をコントロールしなくちゃ。