オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

できる。

f:id:morishige0810:20220118202709j:plain

今朝もジムで筋トレ。トレーナーは毎日、自らトレーニングに励んでいるだけあって持っている波動が違う。常に波動が高い人は相手の波動も敏感に感じるようだ。「大丈夫?なんか疲れているように見えるね」と言われてドキッとした。確かに今日は少し気分が落ちていたかも。

自分では気づかなくても見える人にはすぐわかってしまう。気分を上げていこう。何かに挑戦するとき、「できる」と思い込むことが大事。できるわけないと思ったら、一歩も先に進むまない。しかし、今までできなかったことをたくさん経験してきた僕にとって、今すぐ「できる」と思えと行っても難しい。そんな時は、目標を少し下げて今できること、少し頑張ればできそうなことを続けてやってみる。結果は否定せず受け止める。しかし囚われないようにすぐ捨ててまた続けてみる。やりたいことは簡単に諦めてはいけない。人には意味のないことでも自分の気持ちを大切にする。でも自分ひとりで頑張るのは大変。そんな時は自分と同じ夢を持っている仲間を探してみる。今日のテーマはできると信じて見る事。さあ、明日も気分を盛り上げていこう。