オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

ライブにチャレンジ

f:id:morishige0810:20220113205544j:plain

今日は何を書こうかな。美しい花を見ながら考える。いろんな時にいろんな事を思っているのにいざとなると思いつかない不思議。ほんと消えないうちにいつもメモしておけば少しは役立つかな。今週末はギターを持ち寄って演奏会。2曲発表できるので、1曲目は「今はもう誰も・アリス」。昭和の曲。今ではムード歌謡の二人。谷村新司堀内孝雄、そしてドラム、矢沢透の3人。カントリーロックのようなリズム、アコギをガンガン響かせていた姿はとてもカッコ良かった。僕が中学生の時は、アリスの影響でみんなギターを始めるぐらい。そしてもう1曲は「世界に一つだけの花SMAP」こちらは平成の誰もが知っている代表曲。キムタクももう50歳。そんな両方の曲を歌う私は何歳?という感じで練習頑張っています。