オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

「遠く、遠く」を聴きながら。

今日は遅れてやってきた新年会。

お昼、12時から始まって、二次会、

三次会、やっと終わって気が付けば

夜8時を回っていた。

もちろん、酔いがまわってフラフラ

している。

同じ場所で暮らすもの同士、心を通い合わせる

とても幸せな一日を過ごすことができました。

二次会はカラオケ。

そこで流れた槇原敬之の「遠く、遠く」

画面に流れる歌詞を追いながらなぜか目の奥が

熱くなるのはなぜだろう。

僕自身、今の生活している場所が、生まれ育った

場所ではなく、いろいろな事情が重なり、移り

住んだ場所だから。慣れ親しんだみんなと別れて

新しい暮らしを始めたときの不安や、頑張ろうと

自分に言い聞かせた思いが瞬時に蘇ってきた。

この街へ来て、今年で25年が過ぎた。

昔の友達や同僚と会える機会はなかなか無いけど

僕は今もこの街で、頑張っているよ。

と笑って言えるよう、過ごしていきたいと思う。

(おわり)