オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

今日のお薦め 星野源「よみがえる変態」

さあ、ブログを書こう。

ふと、本屋さんで目に留まった星野源の文庫本。

その題名も「よみがえる変態」

TVで歌っているときの彼は、

さわやかな顔立ちでPOPを歌い、変態のイメージはひとつもない。

これは見た目が良い事による魔法なのか?

いや、

彼の文章はとても素直で無邪気な人柄にあふれている。

それがみんなから愛されている彼の魅了だと思う。

世間の話題に深く関心を持たない私は、

彼が脳内動脈瘤破裂の病に倒れたことなど記憶にない事だった。

彼の壮絶な病気との闘いを読みながら、

彼が激しい痛みに苦しみながらもそこから湧いてくるユーモア、

これをネタにしてやろうという意欲や、想像力に僕は驚くばかりだった。

これまでこのような体験をしたことがない自分が本当に幸せで

感謝しないといけない事なんだなと思った。

 

もちろん、星野源は有名人で才能と実力を兼ねた

素晴らしいアーティスト、

僕の文章なんかただ真似事でしかないが、

彼のように日常のエッセイをおもしろおかしく

書けるようになれたらいいなと思う。

(おわり)