オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

休日の予定

このブログを書き始めて今日が90回目の投稿。ずっと続けている人からみたらまだまだ駆け出しのブロガー。平凡な日々をどう切り取ってやろうか。容赦なく襲い掛かってくる睡魔を振り払い今日もPCを叩く。昨日は僕の完全な敗北。夜9時前に食事をした後に僕は何かに引き込まれるように床にひいてある薄いマットに横になった。自分の意思とは反するように体がマットに吸い付いて離れない。わずかな時間がたった隙に僕は睡魔に意識を奪われた。時間の感覚が消え、気がついたときには時計の針は12時を指していた。硬くなった体をゆっくりと動かし、自分の体をもち上げた。一旦、近くのテーブルに並ぶイスに腰掛けたが、まだ頭がはっきりしない。どうにもならない強靭な睡魔に逆らう意思はなく、降参の旗を掲げ僕は2階のベットに入りこんだ。どうやら僕には休日が必要らしい。そんな事情で明日からの3連休は山にこもる計画でいる。天気はあいにくの予報だが、山小屋で静かに本の世界に入り込むのも悪くない。鳥の鳴き声や雨音を聞きながら、ゆったりとした時間を過ごすつもりだ。なのでブログもお休み。何もしない、何も考えない。そんな瞑想のなかで心と体を整えてきたいと思う。(おわり)