オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

ブログとのいい関係

f:id:morishige0810:20190113221400j:plain

日曜日、東京マラソンまで49日。

朝のランニング。

長い坂道を上ると朝日が見えてきた。

あと、すこし。 もうすこしでこの坂を上りきる。

朝日が昇りきるのと、僕がこの坂を上りきると、

どっちが先か、競争だ。

もうすこし。

そう、あとすこし。

 

今夜はお酒が入ってすこしほろ酔い気分。

いつもの友達夫妻が家に遊びに来てくれた。

今日の主役はトマトベースのチーズ鍋。

普段、あまり選択しないパターンだけど、楽しそうなのでトライしてみた。

味見をしてみたら、ちょっと甘くてお酒には合わないかなって思ったけど

溶かしたチーズをかけたらとってもいい感じ。

予想よりも結構、おいしかった。

お酒もすすんでちょっとギターを演奏。

友達はエレクトローホーンでジョイント。

楽しかったね。 またやりましょう。

 

ブログをやり始めてよかったことがひとつ。

それは普段の生活の中で見落としていたようなことが、見えてくること。

なにか書いてやろうとアンテナを立てることで、気づくことがある。

景色だって鮮明に見えてくる。

カメラを覗いて、こんな角度で撮ってやろう。とベストショットを探す。

こんな景色があったんだ。

この道をもうすこし先までいったら、何かに出合えるかな。

アンテナを立てる事で世界は変わる。

そしてキャッチしたものはすぐに記録しておく。

そのとき、キャッチしたはずだったのに、いざブログに向かうと思いだせなかったり。

さあ、明日も休み。

探してみよう。