オーシャンの自分の人生を変えるダイアリー

やりたいことを実現できるように小さなチャレンジを記録するためのブログです。

f:id:morishige0810:20181216220803j:plain

今日、スマホのカメラが作動しなくなった。

自撮り側は異常無いが、外側のカメラが真っ暗で映らなくなってしまった。

夕方、インスタグラムを始めようと思い、過去のお気に入りの写真を集めていたら、2005年にCD-ROMに保存した写真が開けなくなってしまった。

その当時は問題なく開けたはずなのに、いつの間にかにサポートされていない古いファイルになってしまったらしい。

このファイルを開くには専用のソフトウエアーを購入する必要があるらしい。 

すぐに近所の写真屋さんに行って最新のファイルに変換可能かどうか調べてもらうことにした。

年末にこれまで使えていたものが急に故障する事が最近多い。

昨年には、プリンター、お風呂のボイラー、TVと次から次へと故障して、あわてて修理の手配をしたり

買い替えしたりと大変だった。

インスタグラム。

とりあえず20枚ぐらいの写真を並べてみた。

コメントはこれからぼちぼち入れていこうかな。

でも、さっそくスマホのカメラが故障するなんて、すごいタイミングだ。

忙しい年末、これ以上、故障が発生しないように!